テキサス研究留学日記

テキサスに放牧された大学院生が博士号を取るまでの奮闘記と、その後の話。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lake Bryan

落ち着く場所。

テキサスで運転免許証取得&車の購入

こんにちは。Masa Saitoです。 テキサス州で運転免許証を取得し、かつ中古車を知人から購入たので、その時のメモを公開します。 運転免許新規取得 Step 1. Knowledge test(筆記試験) Step 2. Driving test 運転免許証再発行 知人から中古車の購入 手順 と…

天使の梯子

曇りがちの日も空は魅力的です。 3ヶ月プロジェクトも中盤に差し掛かってきました。今日も一日頑張ろう。

反薄明光線

写真右側にある青い筋が反薄明光線。 西に積雲でもあるのかな?

夕焼けと新しいお供

オレンジの夕焼けが綺麗です。写真下部に写っているのは新しい生活のお供。明日からまた一週間頑張るぞ!

テキサス研究留学日記のその後の話(後編)

こんにちは、Dr. Saitoです。 今回のテキサス渡航の話の続き(最終話)です。 masa-saito.hatenablog.com 苦難を乗り越えて自信をつかめ! 3ヶ月のプロジェクトを任され、とてつもない不安に襲われながらも初日の仕事が終わりました。幸運にも、その日は金曜…

テキサス研究留学日記のその後の話(中編)

こんにちは、Dr. Saitoです。 今回のテキサス渡航の話の続きです。 masa-saito.hatenablog.com 怒涛のテキサス渡航後 2017年8月30日、時差ぼけで頭がぐるぐるする中、ようやくCollege Stationに到着しました。本当ならば、Houstonに到着してからレンタカーを…

テキサス研究留学日記のその後の話(前編)

こんにちは、Dr. Saitoです。 数日前の雨以降、テキサスはカラッとした爽やかな秋の空気に包まれています。今日でテキサスに戻ってきてからちょうど1ヶ月経ちます。 渡航前から色々バタバタしていてなかなか近況報告ができなかったのですが、ひとまずこちら…