テキサス研究留学日記

テキサスに放牧された大学院生が博士号を取るまでの奮闘記と、その後の話。

夕焼けサイクリング

f:id:masa_saito:20160606120404j:plain

今日は夕方に涼しくなってきたので、サイクリングに出かけました。大学の周りをぐるりと1時間程度(大学がめちゃくちゃ広い)楽しみました。

 

日中は殺人的な日射と30度ほどの気温で外出するのもゲンナリしますが、夕方は外に出るのにちょうどよく、自転車をこぐと風が気持ちいいです。

 

最近更新が滞っていますが、元気でやっています。おかげさまで研究も順調です。

宇宙から人工衛星に搭載した測器で電磁波を測り、その信号から雲の特徴を推定する研究をしているのですが(つまり雲の研究!)、結構アイデア勝負なところがあって、日々色々考えては試行錯誤しています。

 

大変のように思えるかもしれないけど、この時間が研究の中で何よりも楽しいんだよね。

 

あと1ヶ月半くらいは試行錯誤を続けられそうです。明日からまた一週間頑張ります。