テキサス研究留学日記

テキサスに放牧された大学院生が博士号を取るまでの奮闘記と、その後の話。

2011年の総括

二日連続、旅人です。毎年のことながら、今年度の総括をします。 

 

masa-saito.hatenablog.com

 


今年のテーマは「夢を叶える」 

部活、趣味、学業それぞれの目標に向かって頑張ってきたつもりでしたが 

なかなか反省の多い年になりました。 




◎学業 

無事大学院入学試験も受かり、区切りがついたと言えばそうかもしれませんが 

気象予報士試験は今だ受からず。 

1次は通りましたが、実技で振り落とされました。 

よって夢叶わず。 



◎部活 

副将として部活人生最後の1年の過ごしました。 

部で掲げた目標に向かって努力していたつもりでしたが 

東北地区決勝で敗れ 

これも達成できず。あと2歩3歩足らなかった。 

これで部活人生は終わり。中高大の各部活は全て悔し涙での締めくくりとなりました。 

よって夢叶わず。 


◎趣味・生活 

1週間ほど台湾を放浪。しかし長期の放浪旅は出来ませんでした。 

お金はあったのですが、行く時間が。。。4年生の忙しさをなめてました。 

そういうわけで、半分くらい達成。 




まぁ、今年は何を言っても東日本大震災。それだけです。 

いろいろと貴重な体験をしました。 

電気ガス水道の無い暮らしは不便だと体験したり 

ボランティアだったり 

地震トラウマだったり 

いろいろな「経験」ができました。 

いつかはこれを還元したいです。 

どういう形であれね。 




まあこんな感じで、ちょっと湿っぽい1年になっちゃいました笑 

来年は、はじめっから飛ばしまくるぞー! 

人生の分かれ道が控えていますから、しっかり考えて 

来年を過ごさなければなりませんね。 

それでは年の瀬に失礼しました。 

皆様、良いお年を。