テキサス研究留学日記

テキサスに放牧された大学院生が博士号を取るまでの奮闘記と、その後の話。

2011年の抱負

おめでとうございます。 

昨年はお世話になりました。 





旅人です。 



今日、おみくじを引きました。 


凶、おみくじを引きました。 


・・・いろいろ書いてありました。 

火事に気をつけろ、とか、病気に対して油断するな、とか 

身内の内乱がどうのこうの・・・(中略)・・・orz 


そういえば、今年前厄なんだね。でも、そんなことお構い無しに 

吹き飛ばしてやる勢いで、この2011年、生活していきたいと思います。 





さて、毎年恒例になりました。 

一年の計は元旦にあり 

今年の抱負、テーマを語りたいと思います。 

暇な人意外はスルーで。自己満日記なんで。 

まぁ、鼻で笑うか、そういう人もいるんだって 
参考にしていただけたら幸いかなw 


では、まず今年のテーマ 

「夢を叶える」 

まぁ、去年で「自分への投資」をして、ある程度浅く広く 

やってきたわけですが、今年は明確な目標というか、夢がありまして 

それを達成するための努力をとことんする。 

いわば、狭く深く、の精神で頑張っていこうかなと!!! 



では、分野別に詳しく。 


●学業 

今年は気象予報士試験に必ず合格しよう!!1年のときに、学部のうちに 

資格を取ると明言したので、今年は有限実行の年にしたいと思います。 

来たる1/30に気象予報士試験がありますが、最低条件として、1次通過。 

また、研究室は希望の気候物理学研究室に配属されたので、マスター 

での研究に必要な知識を一つ一つつけていこうと思います。 




●生活 

旅はしばらくお休みです。打ち込みたいことがあるので。 

ですが、それが終わったら、存分に楽しみたいと思います。 

具体的には2~3週間のスパンでバックパッカーやってきます!! 

きっと!!! 

12月半ばになるのかな? 

もちろん東南アジアを放浪したいですねー!! 

今年の一つのモチベーションにしたいと思います。 

それとクリスマスに華を(ボソッw 




●部活 

泣いても笑っても、人生最後の1年。 

やれるときに、やりたいことを、やれるだけ、やる。 

今年は部活一色になるかもしれません!でも、いいんです!! 

今年23歳、本気出して目標を達成したいと思います!! 

身体に鞭打って、ストイックに、ストイックに 

でも丈夫な身体になって、怪我は一切しないで 

ラクロス頑張ります! 







3分野それぞれの夢を叶えるべく、今年一年猛ダッシュで駆け抜けます。 

特にラクロス、目標叶えたら、学生選手権出れるので、観に来てね笑 



今年の年の瀬に、夢叶いましたって総括の日記が書けるといいな。 

それが出来るかどうか挑戦。これから楽しみです。 

そしてもう1日が終わりました。今年の0.3%が終わりました。 

時は金なりです。思っている以上に時は経っていきます。 

もたもたしている時間はない、すぐにでも走り出そう。 





今年も引き続きよろしくお願いします。